信長の野望・創造 PC版と PS3版の違いは?どっちが良い?

価格

価格は、PS3版が定価9240円、Windows PC版が定価10290円で、PS3版の方が1000円安いです。
しかし、パワーアップキットも買うなら、Windows PC版の方がお得です。

特典

Windows PC版とPS3版とでは、初回特典が異なります。

PS3版は、天下布武と天王山のみですが、Windows PC版は、天下布武と長篠の戦いが追加シナリオで、30周年記念卓上カレンダーが付きます。
(追加シナリオは、後で有料ダウンロードも可能です)

また、Windows版にのみ、初代信長の野望が付きます。

新規作成武将の最大登録数が異なる

エディットできる新規作成武将の最大登録数は、PS3版が300人でWindows版とPS4版が1000人です。

Windows XPではプレーできない?

Windows XP 32bit版のみ対応していますが、プレーできないという方もいるようです。

また、Windows XPのサポート終了日が2014年4月8日ですので、コーエー側が不具合に対応しても、XP自体が近々危険にさらされます。

この機会にパソコンを買い換えることをおすすめします。


信長の野望・創造 推奨パソコンについてはこちらを御覧ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加


信長の野望・創造 PCの売れ筋ランキング